ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

2024-01-01から1年間の記事一覧

140文字書けるなら1000文字くらい書ける。1000文字書ければブログになる。

別に140文字のブログを書いたっていいと思いますけどね。 タイトルの通り、去年全くブログを書かなかったことを反省して、今年は週末に絶対ブログを書くぞ、という気持ちで生きています。きっかけになったのはこのエントリ。 daiary.hatenadiary.jp 週1くら…

コナン映画の最速上映を観てきた

コナンは映画だけは絶対に見るミーハーなダンです。こんばんは。 さて、コナンの映画は最速上映をやっていて、上映開始日になった瞬間、0時から上映する会というのがあるんですよね。いつからやってるのかは知らないのですが、僕が知ったのは去年です。 コナ…

タイムズを試している

最近話題のtimesチャンネルじゃなくて、カーシェアのタイムズです。 行動範囲を広げるために、車が欲しいな。と考え始めました。これから来る自動運転時代、車は重要な空間になると思っています。車といえば移動するものだが、自動運転が発達した世界では運…

ニンテンドーのオフィシャルストアでもらえるステッカーを集めている

ニンテンドーのオフィシャルストアに行ってMy Nintendoアプリからチェックインをするとステッカーをもらえるのをご存知でしょうか? www.nintendo.co.jp 意外に公式の情報が見つかりませんでした。レポートの中には書かれていたりもしますね。 www.4gamer.ne…

花粉症じゃなかった

結論から言います。花粉症じゃありませんでした。 2週間ほど前に、急に鼻水とくしゃみが止まらなくなって、ついに花粉症か・・・と思って検査をしていました。 daiary.hatenadiary.jp お医者さんには花粉症か鼻風邪だね、と言われていましたが、僕は絶対花粉…

最近病院に行く頻度が高くなっている気がする

先週花粉症の検査をしました。 daiary.hatenadiary.jp 花粉症の検査の結果は明日聞きに行くのですが、その前に、年末に体調を崩していた時に食中毒の検査をしたことを思い出しました。 daiary.hatenadiary.jp 検査結果が出るのは1週間後と言われていました。…

花粉症

花粉症の季節ですね。と言っても、僕は花粉症ではないのですが。 いや、花粉症ではない可能性がまだ残されているのですが・・・。 この週末、急にくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。聞き及ぶ花粉症の症状。いつか突然発症すると脅されてきた花粉症。つ…

行きつけのお店を作りたい

行きつけのお店、なんか響きがいいですよね。なんか行きつけの居酒屋なんかがあると大人になった感じがします。のれんをくぐると「おっ、よく来たねっ。今日はいいサンマが入っているよ」みたいな感じで話しかけられるのはツウな感じがして憧れがあります。 …

アメリカに行ってVision Proを買ってきた

最近アメリカに行く話ばかり書いてきました。アメリカ三部作は今回で完結です。 第一部: アメリカに行きたい - ダンの日常2 第二部: アメリカに行くのは大変 - ダンの日常2 番外編: パスポートは5年派 - ダンの日常2 第三部: この記事 Vision Proを買いにア…

パスポートは5年派

みなさんはパスポートを持っていますか?その色はなんですか? パスポートには、有効期限が5年のものと、10年のものがあります。18歳未満の人は5年のものしか取れないので、子供の頃にパスポートを持っていた場合は、5年のものを持っていたことになります。 …

アメリカに行くのは大変

アメリカに行くのは大変ですね。アメリカに行きたい話をひとつ前に書いていましたが、それを決行しようとしています。 僕の計画はこうでした。 2月16日にパスポートを受け取る 即効ESTAを申請する ESTAが通る 2月17日にハワイへ 僕の実際はこんな感じです。 …

アメリカに行きたい

タイトルは嘘で、本当はVision Proがほしいだけ。Vision Proを買うにはアメリカに行く必要がある。 Vision Pro予約開始の1月20日、アメリカに行く覚悟がなくて、仕事が忙しかったこともあり、予約戦争に参加していなかった。アメリカの住所や電話番号が必要…

体調を崩さないのが取り柄です。

去年の年末、久しぶりに体調を崩していた。 おそらく、カンピロバクター。それ系の胃腸炎だと思う。 思うというのは、検査結果をもらっていないから。病院に行って検査をしたが、検査結果が出るまでに1週間くらいかかるらしい。検査結果が出たら電話すると言…

ICLをするか悩んでいる

半年くらい前に、ふとメガネのレンズに傷が結構ついていることが気になった。買い替えるのめんどくさいなぁ、レンズに傷がつかないメガネはないのかなぁ、と考えてると、ICLのことを思い出した。 ICLというのは、Implantable Contact Lensの頭文字を取ったも…

2024年の目標。アメリカの住所を手に入れる、Uber Eatsを止める、あと一つは・・・?

2023年に一つもエントリを書いていなかった。 それはまずい、何か書こう。ということで、新年らしく、2024年のことでも書きます。 ということで、2024年の目標です! まず1つ目は、アメリカの住所を手に入れるです。 やっぱアメリカに住所がないのダメだな。…