ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに行ってVision Proを買ってきた

最近アメリカに行く話ばかり書いてきました。アメリカ三部作は今回で完結です。 第一部: アメリカに行きたい - ダンの日常2 第二部: アメリカに行くのは大変 - ダンの日常2 番外編: パスポートは5年派 - ダンの日常2 第三部: この記事 Vision Proを買いにア…

パスポートは5年派

みなさんはパスポートを持っていますか?その色はなんですか? パスポートには、有効期限が5年のものと、10年のものがあります。18歳未満の人は5年のものしか取れないので、子供の頃にパスポートを持っていた場合は、5年のものを持っていたことになります。 …

アメリカに行くのは大変

アメリカに行くのは大変ですね。アメリカに行きたい話をひとつ前に書いていましたが、それを決行しようとしています。 僕の計画はこうでした。 2月16日にパスポートを受け取る 即効ESTAを申請する ESTAが通る 2月17日にハワイへ 僕の実際はこんな感じです。 …

アメリカに行きたい

タイトルは嘘で、本当はVision Proがほしいだけ。Vision Proを買うにはアメリカに行く必要がある。 Vision Pro予約開始の1月20日、アメリカに行く覚悟がなくて、仕事が忙しかったこともあり、予約戦争に参加していなかった。アメリカの住所や電話番号が必要…

体調を崩さないのが取り柄です。

去年の年末、久しぶりに体調を崩していた。 おそらく、カンピロバクター。それ系の胃腸炎だと思う。 思うというのは、検査結果をもらっていないから。病院に行って検査をしたが、検査結果が出るまでに1週間くらいかかるらしい。検査結果が出たら電話すると言…