ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

続・ニンテンドーのオフィシャルストアでもらえるステッカーを集めている

半年くらい前にNintendo KYOTOに足繁く通い、ステッカーを全種類集めようとしている話を書きました。My Nintendoアプリからチェックインするともらえるステッカーです。全部で何種類なのかは発表されていないのですよね。

 

daiary.hatenadiary.jp

 

半年ほど経ち、おそらくコンプしたのでは!?という結論に至ったので、最新の状況を公開します!

 

オフィスにある僕のデスク

ということで、おそらく全18種類ではないでしょうか!?これ以外のステッカーを持っている人がいたら教えてほしいです!

 

おそらく全18種のステッカー

 

順番に紹介します!

まず、インクリングが3種類。スプラトゥーンはこの3枚でしょうか。

むらびととしずえ、とたけけとたぬきち一家で、どうぶつの森からは2種類。

ピクミンは1種類しかないのですね。右上の1枚です。オリマーとかがいてもいいかなと思ってはいるのですが、見つけられず。

マリオはたくさんあって、マリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチ&キノピオ、クッパ&クッパジュニア、キラー、ジュゲムで8枚。ノコノコはなぜかマリオカートからのエントリーです。カートに乗ってるからでしょうね。

あとはゼルダの伝説から、リンクが緑版青版で2枚、ゼルダが1枚、ガノンドルフが1枚で計4枚です!

 

インクリング(ガール)、インクリング(ボーイ)、クッパ&クッパジュニア、ヨッシー、ルイージ、ノコノコ

 

インクリング(イカ)、むらびと&しずえ、ピーチ&キノピオ、マリオ、ジュゲム、キラー

 

まめきち&つぶきち&とたけけ&たぬきち、ピクミン、リンク、ガノンドルフ、ゼルダ、リンク

週に1回くらいはNintendo KYOTOに行き、大阪に行ったらついでにNintendo OSAKAに行き、何回も通って集めたステッカーたちです。Nintendo TOKYOも行っておきたいけど、あんまり東京に行く機会がないんだよなぁ。

もらえるステッカーは完全ランダムなので、ダブりが大量にあります。そろそろ全種類集めたんじゃないかな?と思って、インターネットでステッカーを調べることを解禁した結果、僕の持っていないステッカーが出てこなかったので、おそらくこれでコンプでしょう!という結論に至りました!!ということで、今の僕の結論は、ニンテンドーのオフィシャルストアでもらえるステッカーは全部で18種類。もし僕の持っていないステッカーを持っているぞという人がいたら教えてください!!

ダブったステッカーたちと、期間限定ステッカー