ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

2019-01-01から1年間の記事一覧

御池通に落葉樹ありけり

去年のお正月に京都に引っ越してそろそろ1年経つ。 今は12月、秋に綺麗に色づいた木々から、その役目を終えた葉がひらひらと落ちる頃だ。 僕の通勤ルートにある御池通も道路脇には落葉樹が植えられ、少し前には赤く、時には黄色く色づいていた。 時は12月、…

日常はそれとなく消えていく

日常ブログです。前の更新は8ヶ月前と、だいぶ時間が空いてしまいました。 まるで時間がブラックホールに吸い込まれたようですね。 日常ブログに書くことはなくても日常はそれなりに進んでいきます。 ここ8ヶ月の日常を思い出してみましょう。 …… 少し考えて…

ブラックホールになりたい

ブラックホールになりたい。 ブラックホールになれば 何千光年も離れた地球から 最先端の技術を持った 最高峰の科学者たちが 全身全霊全力で 見つけようとしてくれるんでしょう。 それだけ頑張っても 本心は全く見られずに 輪郭だけしか見られない僕は 少し…

なぜ炭酸は振らずに飲むのか

例えば綾鷹にはよく振ってからお飲みくださいと書いていますね。 これはおそらくお茶の成分が沈殿しているため、振ることにより水に溶け切っていないお茶の成分を均一にすることで、お茶の味の均一化を図っているものだと思われます。 お茶を飲むと最後の方…

冬は寒いという当たり前のことに気付かされた我々にできることとは!?

こんにちは!!!!!! 冬って寒いですよね。最近エアコンを付けないチャレンジをしていたんですが、今日の朝起きたら部屋の気温が10度くらいになっててやべーなって思いました。 京都に引っ越したら自転車でいろんなとこ見て回るんだ〜〜という気持ちで引…

京都に引っ越して半月くらい経ちました。前回の更新からは3ヶ月経ちました。目指しているのは毎日更新です。

京都に引っ越したという話をあまりしていなかった気がするのでそんな話でも書こうと思います。 1月から住所が京都市中京区になりました。Twitterのプロフィールはこっそり変えてました。 というわけで転職もしたわけですが、その話は気が向いたら書きます(…