ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

最近病院に行く頻度が高くなっている気がする

先週花粉症の検査をしました。

daiary.hatenadiary.jp

 

花粉症の検査の結果は明日聞きに行くのですが、その前に、年末に体調を崩していた時に食中毒の検査をしたことを思い出しました。

 

daiary.hatenadiary.jp

 

検査結果が出るのは1週間後と言われていました。1週間も経つと症状は寛解しているので、検査結果に興味がなくなってしまうのですよね。

 

花粉症の検査をしたことで思い出したので、電話をしてみることに。電話をすると、病院に来てくれたら結果を教えられるよ。とのことだったので、行ってきました。

 

そして、結果は、全て陰性・・・。

 

絶対カンピロバクターだと思ったのに。カンピロバクターも大腸菌も、どれも問題なしとのことでした。

 

病院に行ったのがそもそも治りかけだったので、検出されなかったりするんでしょうか。それとも、本当に謎の原因だったのか。これ以上は何もわからないので、迷宮入りです。

 

食中毒はよくわかりませんでしたが、花粉症の結果は明日白黒つくでしょう。

 

月曜日の時点では絶対に花粉症だと思っていたのですが、喉が痛くなっていたり、試しにマスクなしで外に出ても鼻水が少ししか出なかったり、いろいろと花粉症じゃないのでは・・?と思い始めています。薬が効いているだけかもしれないのですが。

 

血液検査は全てを明らかにしてくれるでしょう。来週の更新では花粉症検査の結果を大発表します。