ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

コナン映画の最速上映を観てきた

コナンは映画だけは絶対に見るミーハーなダンです。こんばんは。

 

さて、コナンの映画は最速上映をやっていて、上映開始日になった瞬間、0時から上映する会というのがあるんですよね。いつからやってるのかは知らないのですが、僕が知ったのは去年です。

 

 

去年は悩んでる間に売り切れちゃったんですよね。なので今年は迷わず買おうと決めていました。

 

 

最速上映やる情報を定期的に調べて、ちゃんと情報のキャッチにも成功です。もちろん、0時に待機も忘れずに、チケットをゲット。

 

 

去年より大きいスクリーンになっていた気がします。席の数も多かったからそこまで争奪戦にはならないかな?と思ってたんですが、どんどん席は埋まっていっていました。

 

今年の上映開始は4/12(金) 最速上映は 4/11(木)の24時です。どうせなら土曜日にして欲しかった気持ちもありますが、去年も金曜日だったような気がします。今回はキッド回だし1412にかかった日に上映開始するのはオシャレですね。WWDCを見るより余裕と思って普通に受け入れていました。

 

0時少し前に行くと、飲食の売店は普通にやっていて、遅くまでお疲れ様ですと心の中で思いながら、ポップコーンと飲み物を買いました。

 

物販の方は入れなくて、上映後から購入可能になると説明がありました。

 

 

上映後も営業するなんて、お疲れ様ですと思いながらスクリーンに向かいます。

 

スクリーンに入ると、席はほぼ全てが埋まっていました。チケットも売り切れていたのでそれはそうですね。満席の映画は久しぶりです。

 

内容についてはネタバレになるので触れないですが、とても良かったですね。北海道出身の僕としては北海道が舞台になるだけで嬉しいものです。

 

最速上映の特別コンテンツなどは多分なかったと思うんですが、上映終了後に拍手と歓声が沸き起こったのが印象的でした。やっぱりファンが集まっているのでしょうね。拍手のあとも、興奮して感想を言い合う人たちがたくさんいました。僕は一人だったので、その人たちを横目にそそくさと出口に向かいます。

 

物販の売店は営業を開始していました。多くの人がそちらに吸い込まれていきます。やはり最速上映に来る人はファンが多いのでしょうか。僕は並ぶのも嫌だし、あまり物販で買ったりしないタイプなので、帰路へと急ぎます。

 

帰りの道では映画の内容を振り返ります。でも、気づいたんです。この内容を共有できる人がいない、と!

 

 

一人で見にいったので、近くに話せる人はいない。インターネットで話そうにも、最速上映なのでもう見た人がいない。同じ映画を見た人が近くにいるわけだけど、知らない人に話しかける勇気もない。

 

来年は、2人以上で最速上映に行く、を目標にしたいと思いました。