ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

ニンテンドーのオフィシャルストアでもらえるステッカーを集めている

ニンテンドーのオフィシャルストアに行ってMy Nintendoアプリからチェックインをするとステッカーをもらえるのをご存知でしょうか?

 

www.nintendo.co.jp

 

意外に公式の情報が見つかりませんでした。レポートの中には書かれていたりもしますね。

 

www.4gamer.net

 

さて、任天堂大好きな僕ですが、Nintendo KYOTOができるまで、オフィシャルストアに行ったことがありませんでした。僕の住んでいる京都に去年オフィシャルストアができました。住んでいるところにできたのなら、行かないわけにはいかない!ということで、オープンした翌週くらいに初めてオフィシャルストアに行き、このステッカーの存在を知りました。そして、このステッカーにはたくさんの種類があることも知りました。

 

僕は、バートルテストでは生粋のエクスプローラーです。こういうものを見つけると、集めないわけには行かないんですよね。ということで、ニンテンドーのステッカーを全部集める旅がスタートしました。

毎日通うと流石に不審者かな、と思い、河原町に行くたびにとりあえず高島屋を登るという生活を続けています。たまに大阪に行ったら梅田のNintendo OSAKAにも足を運んでいます。友達にステッカーをもらったりしながら、ここまで集まりました。

 

 

なぜか、ヨッシーが4枚あります。それ以外は被りなし。

 

全部で何種類あるんでしょうね。調べていないので分からないですが、ヨッシーしかかぶっていないということはまだまだ先は長いでしょう。僕の持っていないステッカーを持っている人がいましたら、ぜひヨッシーと交換してください!!