ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

体調を崩さないのが取り柄です。

去年の年末、久しぶりに体調を崩していた。

 

おそらく、カンピロバクター。それ系の胃腸炎だと思う。

 

思うというのは、検査結果をもらっていないから。病院に行って検査をしたが、検査結果が出るまでに1週間くらいかかるらしい。検査結果が出たら電話すると言われたが、1ヶ月以上経っても電話が来ない。おそらく忘れられているのだろう。僕としても症状は治っているので、聞きに行くモチベーションもない。

 

一番怪しいのは鶏肉で、発熱する5日くらい前に、家で鶏を焼いて食べていた。食べるときに少し生焼けかな?と思ったが、もう一回調理するのもめんどくさかったので、そのまま食べた。カンピロバクターのことは知っていて、鶏は生で食べないように心がけていたが、そのときはめんどくささが勝ってしまった。ある程度火は通っていたし大丈夫だろうとも思ってしまった。

 

他にも、3日前にユッケ、前日に寿司を食べていたので、生物ばかり食べていた。原因はもしかしたらこっちかもしれない。こんなことを書いていると検査結果が気になってきた。1ヶ月以上経っても検査結果は保存されているものなのだろうか。

 

僕は元気だけが取り柄で体調を崩すことはあまりない。風邪をひかないことが自慢できる唯一のことだ。社会人になってからの10年弱、体調不良で休んだのは3回。インフルエンザと、コロナと、今回の胃腸炎。0ではないので自慢できるのかは怪しい。多い方なのか少ない方なのかはわからない。どっちなんだろう。