ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

京都に引っ越して半月くらい経ちました。前回の更新からは3ヶ月経ちました。目指しているのは毎日更新です。

京都に引っ越したという話をあまりしていなかった気がするのでそんな話でも書こうと思います。

 

1月から住所が京都市中京区になりました。Twitterのプロフィールはこっそり変えてました。

というわけで転職もしたわけですが、その話は気が向いたら書きます(多分書きません) 

 

12月末で退職し、1月から新しい会社で働くというスケジュールだったのですが*1、見事に年末年始と引っ越しをしなくてはいけない日が被っているんですよね。

アート引越センターの営業の方に相談したところ、12月29日(土)に搬出をすれば、年末年始はお休みのため自動的に1月5日(土)が搬入日になるとのことでした。

これはちょうどいいですね。年末年始は北海道の実家に帰る予定だったので、年末年始に家がなくても困らない & 東京から京都に行く新幹線代が一回分浮く!

 

東京→京都→北海道→(年末年始を過ごす)→京都

と、なるはずだったところが

東京→北海道→(年末年始を過ごす)→京都

になりました!見事に新幹線片道分得したわけですね!

 

そんな感じで年末に搬出をしていました。

引っ越し30分前の様子です。本当に疲れた。

新卒の時に東京に引っ越して来た時に引っ越しがめっちゃ辛かったので、もう二度と引っ越しなんてしないぞって思っていたんですけどね。人生とはわからないものです。

 

引っ越しはアートの人がものすごい手際よく行ってくれました。

 

ダンボールにつめていない大きいものをあっという間に外に出したり

僕の3倍の速さでダンボールを組み立てたり

ひたすら重いものを外に出してくれました。

 

その間僕はというと

 

Twitterでアートの人すげえ・・・って呟いたり

ウォークインクローゼットの中に隠れたり

部屋の掃除をしたりしてました。

 

そんなこんなで部屋から荷物がすべて消え

 

 4年間くらいお世話になった部屋を後にしました。

  

その後は友達の家に泊めてもらって

 

前職の先輩の売り子としてコミケに来てみました。冬コミはいつも実家に帰っていたので初参加です*2

 

無事に完売し・・・

 

 

東京を後にしました(いい写真がなかった)

 

 

実家では特に何もせずにテレビばかり見て過ごしました。

そういえば、年明けましたね。あけましておめでとうございます。

僕は毎年年賀状を手書きで書くことにしてるのですが、今年はこれです!*3

筆っぽくかけるアプリを使ってiPad Pro x Apple Pencilで書いてみました。

 

僕の歴代年賀状の中でも最高傑作ができたのではないかと思います。

 

そんな感じで京都に来て、家の広さが1.5倍くらいになったのに家賃は下がりました。京都最高!!!!!

 

もっと京都に来て感じたこととか思ったことがたくさんあるので、それらを書くつもりだったんですが、お時間が来たようです。また3ヶ月後にお会いしましょう。

*1:転職の話を書きませんって言った直後に転職の話してるの謎

*2:というか夏コミも1回しか行ったことないんですけどね。こっちもサークル参加です。

*3:中学校の時とかは全部手書き、印刷とかじゃなく本当の手書きで、年賀状を書いてました。絵下手なのにね。