ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

30歳になった

30歳になりました。ついに30代の仲間入りです。

 

気持ちは中学二年生で、気分は大学生がモットーなのに、もう30代になってしまいました。認めたくないですね。

 

最初に30歳になることに気づいたのは、年末帰省する飛行機を取る時です。

 

 

飛行機の予約は搭乗時の年齢を入れる必要があって、そこに30歳と入れなければいけなかった時、もう20代が終わることに実感を伴いました。

 

この時は、まだ2ヶ月あるじゃん、それまでに若返りの薬の1つや2つ、開発されるでしょ。って軽く考えてたんですが、そんなことは起きずに誕生日がやってきてしまいました。

 

そんな記念すべき30歳を迎える瞬間は、ありがたいことに同僚が祝ってくれると申し出てくれました

 

 

 


 

20代最後に食べたものは焼き鳥でした。生誕祭に参加してくれる同僚たちと、20代の間にやるべきだったこと、30歳になったらやるべきことなどを話しながら焼き鳥を食べていました。

 

 

30歳になったらやるべきことはGIGAZINEがまとめてくれているので参考にしてください。

 

gigazine.net

 


 

そんなこんなでオフィスに戻ってきて、いよいよ20代も残り数分という時がやってきました

 

 

プレートに書いて欲しい内容を紙に書いてケーキ屋さんの店員に渡すシステムだったんですが、アイコンを書いてみたらプレートにもちゃんと書いてくれて嬉しかったです

 

このキャラクターの名前は何?

 

という感じで、0時を迎えて、20代が終わりました。祝ってくれた方々、ありがとうございました!!

 

 

ローソクに火をつけるためにライターを買ってきてくれた後輩が、30歳ならタバコ吸った方がいいでしょって言ってタバコも一緒に買ってきました。後輩もタバコを吸わないので、1番のタバコを買ってきたと言っていたのが面白かったです。後でタバコをよくみると、glo用の加熱式タバコで、ライターのいらないタバコだったのも面白かったです。

 

おわり