ダンの日常2

黒歴史を塗り消すために新しいブログを始めます

2024年の目標。アメリカの住所を手に入れる、Uber Eatsを止める、あと一つは・・・?

2023年に一つもエントリを書いていなかった。

それはまずい、何か書こう。ということで、新年らしく、2024年のことでも書きます。

ということで、2024年の目標です!

まず1つ目は、アメリカの住所を手に入れるです。

Vision Proをね、発売日に手に入れられる見込みがないんですよね・・・。

Vision Proに限らず、アメリカでだけ手に入れられるガジェットは多いですよね。Ai Pinも、日本で発売していれば迷わず買っていました。

どうやったら手に入れられるのか。会社でアメリカ法人を作ってもらうか、自分でアメリカで起業するか、そもそもサンフランシスコに転職するとかもあるかもしれない。自分の住所じゃなくてもいい気がするので、アメリカに親友を作ればそれで満たせるかもしれない。

とりあえず、いまできることは英語を勉強するくらいでしょうか・・・。


2つ目は、Uber Eatsを止めるです。

気づいてしまったんですよね。Uber Eatsが高いことに。どんどん値上げもされていることに。お店で食べた方が出来立てが食べれて美味しいことに。

だいたい直接お店で買う値段の1.5倍くらいはかかっている気がします。自分が動くのがめんどくさいので、そのくらいの値段は出せなくもないんですけど、そういう人が多いとどんどん値上げされて、店舗とUber Eatsの値段の差が開き続けていくなと思って。商品の値段なのか、Uberへの手数料なのか、送料なのかがわからなくてごちゃ混ぜになっているのもあまり好きじゃないので、思い切って止めるが目標です。

後は、毎回決済手段がLINE Payに戻されるのも許せない。直接止めようと決心した本当の理由はこれです。

ということで、止めるためにまずはUber Oneの解約を試みました。しかし、解約しようとしたら次の月の更新は90%オフの50円でいいよ、と引き留めにあったので、まだ契約を続けています。意思が弱い・・・。


もう一つは、またそのうち考えましょう。