昔何かでビアードパパはごく少数の店舗でソフトクリームを売っている、という話を耳にしました。僕の住んでいる京都に一番近いのは、大阪です!
今年はダイエットをしていますが、ソフトクリームならどれだけでも食べてもいいというルールにしています。つまり、今年はソフトクリームイヤー!食べに行かない理由はない!ということで行ってきました!
ビアードパパ イオンモール大日店に向けて出発です。ダイエットをしているので、自転車で。
自転車で大阪に行くのは簡単で、淀川沿いをくだるだけです。桂川沿いに降って、淀川にかわり、淀川に入ってすぐのあたりで枚方市です。県境チャレンジもしているので、写真を撮っておきました。大阪はたまに行くので、そんな珍しい県境ではないのですが。夢洲に行った時も通りましたね。

ビアードパパにあるイオンについて、まずは腹ごしらえ。天丼を食べました。

そして、念願のソフトクリーム!カスタードソフトということですが、めちゃくちゃ美味しいぞ!レベルの高いソフトクリームでした。全部の店舗で売って欲しいけど、フリーザーのメンテナンスが面倒なんだろうな〜

帰りは川の対岸を帰ってみることにしました。しばらく漕ぐと京都について、あとはよく知った道を帰るだけ。軽いサイクリングとソフトクリームを食べた週末でした。
